皆さんおはこんばんちわッス


レイドはのってきたおかげでやる気でてきました=͟͟͞͞(๑•̀д•́)و ̑̑ シャー


今回のといい前回あたりから報酬魔神がよくなってきましたよね、踏破報酬ほどではないが魔神は今後スキル推しでいくのかな?



渦は結局前回のほぼ消化しなかったス‥
(聖都自信あったのにな‥)

一度スルーしたらもうやる気なくなりましたゎ


うん、もう渦やーめたッ

高難易度はすきなんですが‥なんかこれじゃない


高難易度はイベントとかない暇な時にいつでも自分の都合でAP1でチャレンジできるのが面白かった


渦は忙しくてできない時はこっちの都合無視してチャレンジ権リセットされるし、いざガチでやりたい時は逆にチャレンジ権足りないし待たされるしで‥

なんかイラつく(笑)


なので気が向いたらやるスタンスにかえました


元々、自前天魔の凸に興味なかったわけだし、石を多少損するのはガチャを抑える事でフォローしますぁ



んで話をレイドに戻しますが
暴走パーチーね


私はこれにしました
Screenshot_2016-12-31-09-45-29
Screenshot_2016-12-31-09-47-00



最初は普通のバフチームでいってたんですが‥10万代とか20万代しかダメージでず


ただ上記のに代えてみたら初撃からけっこうダメージ出ました、ちゃんとやればまだまだ出そうな気します




んでソルゼロの方もイベントやってましてね
Screenshot_2016-12-29-21-54-53
イベ限定ガチャキャラがこちら

着物で眼鏡で巨乳な綺麗なお姉さん(笑)

(見た目重視で欲しい人多そだな‥)


ワタス的には今回ガチャは能力的にスルー(そもそも0.5%だからむりぃ)


ただこれから始める人はリセマラでイベ限定SSRを狙うのはありですね

(ソルゼロの場合、上記キャラの様な遠距離魔の方が近接キャラより貴重→近接は4凸Rでも強いの多いが、遠距離魔Rは貧弱ぅぅ)


ちなみに報酬SSRが右のお子様(遠距離魔)
Screenshot_2016-12-29-16-31-50
3凸までするには相当周回しなければなりません(4凸目は全体の成績で決まる‥らしい)

私は続けるかわからなかったんでリセマラなどしてないんですが、最初の11連ガチャで遠距離SSR魔がサクサクでましてね


Screenshot_2016-12-30-07-21-22
なので4凸まで走りません(石をたくさん消費せねばならないので)


それよりオススメは1番左の報酬SRの娘ですね

もしこれから始めるって人いるならこのSRは4凸しておいたほがいいでしょう!
Screenshot_2016-12-30-07-46-33
土日から始めればアビ開放に必要な曜日クエストが全て揃ってる→ガンガン貰える石はスタミナに使いましょう



このゲームはクエスト次第でRやSRでもほんっと役立ちますからねッ


ちなみにこの時間経過でできる探索クエストの難易度75も
Screenshot_2016-12-31-07-45-40
Screenshot_2016-12-31-07-45-15
このRとSR主体のパーチーで倍速オート完全放置でクリアできちゃう

Screenshot_2016-12-31-07-45-03
配置も重要だったりする



んで、これから面白くなっていきそうなのがこれ
Screenshot_2016-12-31-00-34-54
Screenshot_2016-12-31-00-38-04
マルチクエスト


まず自分がアタッカーかデイフェンダーかヒーラー役どれで参加するかを選ぶ

スタミナ消費して参加者を募集してクエストに挑む
or
スタミナ消費せず、誰かが募集したのに参加する(その場合報酬は減る)

今後のアップデートでSSR限界突破アイテムやマルチクエスト限定キャラも報酬として追加される様なので楽しみです


私は基本ヒーラー役で始めた当初から強いアタッカーやデイフェンダーさん達にまかせて上級クエストをクリアしてます(笑)

なぜなら上記写真1番右の4凸Rがこのゲーム1番の回復役で手に入りやすく育てやすいからです


‥と、まだまだ書きたい事はありますが
これはチェンクロ日記でしたね(笑)


ではこのへんで~m(__)m








チェインクロニクルランキングへ