踏破は
IMG_2085
何故か余裕だった(時間空いた時しかやってなかったつもりだが、最初のGF時の稼ぎがよかったのか?)




しかし
IMG_2114IMG_2115
渦も塔も全くやる気出ない‥やぶぇ


今は!やりたくないけど報酬は欲しい



これがあれか…期間限定タイムアタック系嫌いだけど報酬は欲しい→そして結局期間内はできず→なんやかんやでフェードアウトしていった人達のパティーンってやつ?(゚д゚lll)キケン



しかし塔消化は動画見てパーティ編成かぁ‥今はめんどいなぁ(前回何も気にせず即日消化したら3の3で詰んだ)


前回直後はやりたかったけど今はやりたくないし(ワガママか)


動画は通信的にもきつい(アナデン情報をネットで調べすぎて通信制限の5回も追加金してもた)




アナデンががが‥




とりあえずメインストーリーは今、25章でもうクリア目前_:(´e`」 ∠):ガンバッタデェェ



そしてイベント外伝も3つクリアした
(期間限定ではない踏破みたいなもん)
IMG_1986IMG_2037IMG_2104
なんとか無ッキャキーンで頑張っています

(踏破みたいな周回ポイントは期間ないから気長に貯めて報酬石などもらっていくつもり)




しかし、クッ


ガリユ編とかいうLV80まであるイベントがLV60時点で全く歯がたたん‥
IMG_2111
この鳥さんめがッ強すぎんじゃぁぁい鳥如きがぁぁ






この自称神?のいかにもなボスより遥かに鳥さんの方が激強だったりする(笑)
IMG_2102












しかしこの戦闘システム
IMG_2112IMG_2111
チェンクロでいうところのパーティ編成も重要ながら


★5の強い奴をメインパ1人残し→他全員サブに下げて全体攻撃を回避したり、HPMP回復したり(サブにいると回復する)


サブからメインに出す時にかかる各キャラ固有の味方バフ、敵デバフを活用したり


連撃スキルだとたまりやすい右上のメーターためてスキルをMP消費なしで連打できるアナザーフォース活用したり
IMG_2128IMG_2129
メーターが時間で減っていく間、スキル連打できる


(ふぅ〜とりあえずアザミ編LV60は余裕だったな‥問題は次のLV70‥)








かなり、というか戦闘もストーリーも音楽もスマホゲーとは思えない程‥完成されておる(驚愕)



そういう意味ではチェンクロ3部同等の完成度‥(今までやったチェンクロ以外のソシャゲがちゃっちくみえてしまう程)



何よりチェンクロをリアルで薦め、イベントタグなどを見て他においてかれてる感がッ‥と言って、すぐ辞めていってしまった人達のソシャゲ特有置いてけぼり感がない!!


絶望なんて‥ナイッ!!byまどか



(フレンドもAPも期間限定イベもないソシャゲ→自分のレベル上がったら挑戦といった感じ)




4月開始?でダウンロード自体はしてたのだがガチャ率しぶいとか、イベントは★5なきゃ無理みたいなレビューを見て一切手をつけず仕舞いだったのだが‥


なのは後に手を出してしまった‥
(踏破待ちきれず)



ガチャ率しぶいというのは‥実際そうでもない、進め方が悪いだけだと思う(しかし★4僧がいないと詰むというのはホント→しかし僧ピックアップガチャ最近実装!)



ガチャ排出率は
★5キャラは3.5%
★5だけど★4状態で進化必要キャラは3%と、計6.5%あるし


メインストーリークリア後にいけるアナザーダンジョンベリーハード(★5進化素材手に入るとこ)が推奨LV65だから★4だけでもいけそう


そこで★5に進化させて、★5なきゃクリアできないとか言われてるLV80推奨のイベントに対処していく方法なのでは?と思っている(多分)





要するにメインストーリーさえクリアしたらアナザーダンジョン(ベリーハード)が解禁になり★4(LV60まで育つ)を★5(LV80まで育つ)進化できるわけで‥



そしてLV80推奨のイベント(期間限定なし)をクリアしてく感じか‥




年代記の塔消化後やチェンクロ凪期間用に是非ともオススメしたいゲームではあります













チェインクロニクルランキング