まずはそうレジェンドガチャ!


最初ビエンタ強いかわからず、やろか迷ったんですが‥


ビエンタの騎士クリティカル率upが気になってW使いしたいなと思ったのと、他よさげだなと思ったからひいた


(踏破時50数回分しかなかったが、踏破後80回分以上たまってたし)





まず無料込み30回でSSR2枚


確かロロぉぅとヴィドック長だった
IMG_2063
IMG_2064




そしてその後もまわし続け〜確定チケではクズノハ



しかし‥30回後は60回以上SSRでずッ



だがしかし3キャラでたから特に気にせず(パチ中に10連スキップしまくってた‥見事になんもでなかった)



そんで残り7回んとこでビエンタきちゃう

(くるならもっとはよこんか〜い)



正直ここで迷う‥



今までは残り数回で確定でも1凸なんかに興味がなかったので、チドリやリヴェラなども確定まで回さなかった



しかし今の1凸は親愛度100までにしたら2凸相当になる→結局確定まで回す
IMG_2068
なにげレジェ1%初の凸




同じ1%だったファティマは7枚^^ニコ




ちなみに余談だがSSR率(約1/14.3)の確率分母14回以内でSSR当たる割合は60数%しかない

(前期ブログでも書いたが)


例)1%が100回以内で当たる割合60数%



なので、こういう風に各キャラ揃った時や狙いがきた時は、私はSSR率など気にしていない


何故ならチェンクロ歴が長ければ長いほどどっかでハマリがくるのは避けられないし



SSR率悪くても、あのフェブリア6枚や狙ってたディルマ以外が12枚よりマシ





そしてその後の大海ガチャで案の定‥







まず単発3回
IMG_2133





からの無料10連
IMG_2131
IMG_2132
こうなりおる


SSR3枚‥いや問題はそこじゃない
(ここで金髪女子きてくれても‥)


SR3連続からのSSR確率‥




1/1785ぃぃ(゚д゚lll)バカカ





もう〜そういうのいらんから、ホンットいらぬから=3



1/100をたまには50回以内でひかせてもらえませぬか( ;∀;)ファテマッ!←謎の呪文




そしてこの後バカやらかす‥






もうSSRでないだろうな

でるとしても騎士の方だろな‥と思い、単発でひいてR連続したら時間あけて金髪確定までやるか‥と単発で引いていた




ポチポチ




ポチポチ





ぬぬ⁉︎



右上にSKIPと見えたが??




11枚ドン!



(この時点では何が起こったか気づかずボケ〜ッとしていた)





ガチャ画面に戻り30回確定騎士まで残り何回←この時点で間違って10連ボタン押してた事に気づく






III_| ̄|○IIIヤッテモタ




無駄に5回分位ひいちゃったよ





だがしかしこの新世代回復持ちはほんとちょ〜どほしかった役割なんですよね

(欲をいえば新世代回復魔だが‥是非ともSSRデルフィーナは魔に職変えしてもらいたヒ)




何故ならWAVE数多いとこでバリエナ森化きれて、超必殺たまってたら悲惨なことなるから



IMG_2101
なんとかWAVE回復&防御あるクロテッド森化でどうにかならんか‥と思っていたところに






救世主!
IMG_2171
回分役兼森化できるコ現れた!



(といってもこの後、紅羽さんの地獄級クリア動画見てバリエナ1人でもセレステ伝授パーシェルでバリエナをあまり攻撃参加させなければ森継続も無問題と知ったのだが‥)





んでリングガチャでは2500個以上使った
IMG_2141




なにげお初キャラも
IMG_2138
これで多分全部揃ったから、skip時中に割り込むユグドピリカットイン演出は狙いの新キャラ確定になる










しかしや〜っぱり
IMG_2137
IMG_2139
もう狙ってはいない時に先にこっちきちゃいますわ




我慢できる人はほんっとある程度リングガチャキャラ揃ってからひく事をオススメしたい(自分は我慢できないw)




アシュリナ4凸以上になってしまった方達多いのでは?



私は今3凸
IMG_2184
とりあえず4凸せずもうちょっとねばってほしい





















チェインクロニクルランキング