チェインクロニクル3

2017年09月

お久し振りですm(__)m


通信状態がカッツカツでブログも更新できませんでした


そして結局またWi-Fi買いました



ああああ快適‼(TT)ストレスフリー


そんで大出撃の話なのですが
皆さんランクはご覧になっただろうか?




私は今ココ
_20170924_090608




しかししかしッ
sketch-1506211388370
上位は1400万以上!?



何故こうも差がつく????
(しかも高ランクの方でもない‥)



さらにさらに
sketch-1506211326162
sketch-1506211151252
明らか始めて間もない方達だと思うが300万やら500万出してラッサル



ハァ~!?


(しかも初期リーダーあるあるの1部ツカムの方までも)









IMG_1073
「どゆこっちゃぁぁぁああああああああああぁぁああああぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああああああああああぁぁあ!?」






マヂ謎である


ほんとイミガワカラナイヨ‥である
(新台のまどマギ実践画像を早く撮りたい)







多分凸数や前日以外の親愛度はたいして関係しない


ちなみに私の初日戦力順
IMG_2429
IMG_2430
IMG_2431
IMG_2432
IMG_2433
IMG_2434
IMG_2435
IMG_2436
IMG_2437
ガチャ産3、4凸SSR達の不甲斐なさよ
((-_-;))ピクピク


キャラクエ数は1つに付きステータス2000UP位だろうか?


戦力順は左上>左下>右上>右下の順かな?
(この時はまだキココナの3つ目のキャラクエ消化はしていない)






‥にしても何故5倍やら10倍も差がつくのか‥


もう使う機会ないせっかくの旧多凸SSR達がいかされてな~い┐('~`;)┌








しかし報酬はウマウマだが
IMG_2487
石4個までかと思ってたら複数出たりもするわけか‥夢がありますぁね



(青箱出たほがよくないコレ!?)

















チェインクロニクルランキング









今回自前特攻がないのであんま関係ないですが



自前あるとしたら特攻スキル2回撃ちはしたいから、やはりイムカ3マナは重い


そういう意味では2マナ15倍以上のシュザやマレーナ、ガルルアなど数いれど‥やはり絆ダウン特効持ちのグララオが今後、新世代レイド戦士にはいい感じになるのだろうか?



特にビエンタで絆ベルタなどにしてダウンをいれやすくなったのもでかい


最初のビエンタバフでダウンが入れば
15倍×1.3×2人分=39倍分



あと2マナ15倍以上っぽい?チウウェンも悪くない気がする
IMG_2310
絆毒特効30%持ちだからトリッシュなどと相性いい



ただイムカもチウウェンも今はとれないので2部SSR15%という今、グララオはかなりオススメ2部勢かもしれない





で、今ケ者は〜
IMG_2306
チッ



あとレイドとは関係ないが大海はバルトロ推しだったが、新キャラ達で席がなくなったので絆砂浜船海特効値が高いヘリシティーがほしい



チラッ
IMG_2308
チッ



あと伝授お宝キャラ誰かいないだろか‥


できれば2マナ15倍以上で絆状態異常特効持ちの騎弓魔キャラは〜‥…


















チェインクロニクルランキング




















































暴走きました
IMG_2311




いつものミアセラを活用するも‥
IMG_2312




生贄からの魔マナぜ〜ろ〜
IMG_2314





クッ(゚д゚lll)ナンテコッタ



今まで気にもとめてなかったが、一瞬でもメインパに魔キャラがいなくなると生贄2魔ナ回収発動しないのか

( ;´Д`)=3イマサラ〜




これに変更ッ
IMG_2317



‥いや待てよ


どうせ生贄にしてもサブ犠牲にして15秒しか25%UPにならない(さらにレジェンド達のおかげでマナは充分)



なら、はなから開始8マナのこれでいっか
IMG_2319





うんコッチのがダメでた
IMG_2320
通常時もヤシュム使おかぬぉ(゚ω゚)




















チェインクロニクルランキング











ふむふむ
IMG_2304
今回は突ですか


天魔やユニカ向きなんでしょうか



だが自分は今回もいらない


銃か拳用に素材貯めですな




どうせ追撃のるなら近づかせない用の遠距離や通常攻撃回数多いキャラがいいんですよねー


(そもそも追撃値でトドメさした場合ってトドメ扱いになるのか?‥トドメ時マナポロとかどうなるんだ??)





ま、やっぱ欲しいのは忌神乃銃かな



今回初めて塔のバリアブル猪🐗と相見えたわけだが‥


あんなこざかしいバリア何層もはる敵まで出てくるとなると、やっぱ銃に追撃のせたい


IMG_2158
特にバリア敵多数と相性いい反響持ちに


(忌神乃拳出るなら2発撃ちのヒトリキュンでもいいけど‥二拳バグリスにも付けたくなるだろしな)


あと、反響に追撃回数分ものっけて猪ールドを早めに剥がすという手も考えたが…そもそも追撃回数分は反響されてないっぽい


(1回の反響ダメに追撃ダメ分も上乗せされてるのか??もしくは追撃分はノーカン?→とにかく通常攻撃&追撃2回のダメ表記に対して反響ダメは1回)


前のスマホならサクッと動画撮れて確認できたのに(>_>)



まぁ斧持ち戦士に対応してもらう意味でもミユキに追撃のるのはありがたい


…と、個人的には思う













チェインクロニクルランキング





ジンランかぁ‥


まぁまぁいっすよね〜レジェンド2%枠でいうなら中の上位か


特攻が突キャラならツル伝授で今後も役立つでしょう


戦士天魔も突キャラだから相性いいですしね
(塔とかで突特化クエきて精霊島パ完成してないなら)



だが自分はひかない


今回は所属結束もないし、ひっさびさに魔神4凸も無理かもなぁ


まぁ
IMG_2302
気合いの実バシバシ使って全力でいきゃ大丈夫か



で、パーティーはこれかなぁ
IMG_2300
開始8マナ(エシャル絆は必殺15%UP絆)


できれば特攻伝授は2マナグララオのがいいが(特に自前特攻ありの人は)


道中はビエンタバフを使い、自前特攻30%結束なし分を補う

マナルーレットは全部赤マナとり


3WAVE時点で赤マナ7紫マナ1でエシャルバフ2マナ使用


4WAVEでも赤マナとり、赤マナ残6


ツル超必殺溜まってたらツルバフ(あわよくばマナ回収)、溜まってないならハーフィズ

ビエンタバフ

特攻イムカスキル

ボスWAVEマナ来たら
特攻イムカスキル→エシャル0マナバフ


イムカスキルはこっちで打つタイミング指定できるからエシャルバフは後だしでも必ずかかる


問題は最終WAVE到達時点で40秒位は残さなきゃいけない(後半は無理っぽいな)


後半時間残しが厳しくなれば
IMG_2303
これにグララオ伝授特攻借りて(フレ様にいれば)


伝授グララオスキル2回打ち‥かな
(2回目にダウン特攻絆がいきる、あわよくばツル絆ヨシノで最初からダウン状態を狙うorビエンタ絆に必殺時ダウンつける)






道中厳しいようなら、旅人結束のアクアや伝授アシュリナも候補にいれつつ



最初らへんはこれで進めてみよう
IMG_2296





また色々伝授しなおさないと
(これが毎度めんどい)












チェインクロニクルランキング












このページのトップヘ