崩壊スターレイルブログ

2021年12月

とうとう、
とうとう…






クリアしたどー!!
\\\\٩( 'ω' )و ////


2個目の動画は変身後のA2以外は後半1撃でもくらおうものなら即死&2人同時に倒さないと片方6ゲージで復活してしまうという鬼畜仕様である。。(もちろんA2以外では何度やろうとクリア不可😑私では)


一撃で『すぐしぬ〜ぅ』から絶対無理と諦めてたが、、
6CABAEC9-4AE3-407B-AA93-195B89B38149
終戦11〜20までPSに頼らず初見プレイでクリアでけた😲



それというのも、性能厨のあたしゃ皆がニーアコラボの2B!2B!!とご執心の中、2Bより武器共鳴(武器ガチャの凸)だなと思い、2Bガチャを諦め、ひたすら黒パス(ガチャ石)が貯まるのを待ち、やっと武器凸ができまして〜



そしたら〜



めっちゃ簡単にクリアでけた:(;゙゚'ω゚'):A2鬼糞つぇぇ!





ふぅ-(。ノЗ`。){チェンクロ時代のPSにあまり頼らない考え方がいきてくれた









チェインクロニクルランキング














( ´ ▽ ` )ノ{ドモ!

チェンクラーはシャーマンキ〜ング堪能しとりますか!?
3B91216A-CEF2-4118-9B40-F169C7344D78
ん?スピリットオブファイア出ないの?👀意味ねぇぇ⤵︎





相変わらずパニグレはひまぁ〜(-_-)
誰かパニグレやってる方はおらんかぇぇ(…いないか😓意外に知られてないんだよなぁ…)



そしてドラガリも0.5%ピックアップキャラ引けたもんだから、久々にレイドやってみたが、、おーんなじ事の繰り返し作業でつまらんですなぁ。。


さて、暇なので以下、大分前置きが長い話をしますがオチまでお付き合いいただければ幸いですm(_ _)m




今回はパニグレでニーアオートマータがコラボだったので、ニーアが気になってしまい、動画で調べました。何やら聞いた事があるようなドラッグオンドラグーン?というゲームと同じ世界の話のようで。。(ニーアオートマータ、PS4のめっちゃ面白そうだった👀)


何やらいくつも枝分かれされた世界線というか、パラレルワールド的な感じなんですかね👀


そう、こういう事をモチーフとしているストーリーは結構多いですよね。
マギの上位次元の話や、ベルセルクでも重なり合う現世と幽界という世界観だし、最近やったFANTASIANも別次元の世界へ行き来したり、古くはビックリマンも上位次元の世界がいくつもあるストーリーらしいですからね(昔、調べてこのブログでも書いたが…)


ただ最近気付いたのが、こういうゲームやマンガの別次元の話&霊とかのオカルト話に現実の科学や物理が寄ってきてるなぁ…と。



と、いうのも最近そういう不思議な体験をしてる方の話を直に初めて聞き、自分で色々調べたんですよね、現実主義者なんであくまで科学的に。


自分の考えとしては、
例えば金縛りは単に脳が起きてて身体は寝てる状態だから金縛る?し、寝る前直近の映像を夢見て現実だと勘違いしてるから変な事も起こる?と思ってたし。

霊が視えたりする人は単なる磁場が脳に与える影響だと認識してたし(アメリカの実験番組で見た)

あと利権等が絡んでる場合の宗教、霊能者、医者(今回のコロナ騒動とか)も一切信じないリアリストといいますか、、


ただ自分で調べているうちに(-᷅_-᷄๑)ムムム!?という事が多々ありまして。。


まず、宇宙はアインシュタインの相対性理論のワケワカメな計算式で大体は説明つくのだが、ことミクロの世界(量子学:電子や光子等)と相対性理論の辻褄を合わせようとすると、この私達が認識してる『縦×横×高さ+時間』の3次元+1次元の世界では辻褄があわず、11次元だと辻褄が合う…らしい。。



そして実際に数式上ではカラビ-ヤウ多様体?という11次元の空間を説明できるらしい(もっそい分厚い本で相当な数学的知識がないと理解できないようだが。。)30年以上前に大学で地球物理学専攻してた人(会社の)が、大学で習ったと言ってたから、相当昔からあるようで…



また、2019年だかに2か国の量子学の実験では3次元+時間以外の、私達が認識できない別次元が『存在する』ことは実証できたらしい。(もちろんあると分かっただけで知覚不可)


※そもそも量子は通常の物理法則とは違う動きを普段はするくせに、いざ観測記録した途端、通常の物理法則に則った動きをするというワケワカメな性質で、時間とか空間とかの常識が通用しないらしい。。(-᷅_-᷄๑)どゆこっちゃ??


また以下の総合科学の大学の先生がこんな論文をあげてるのだが
https://home.hiroshima-u.ac.jp/tadasi/ronbun-14.pdf


あ、読まなくていいんですが要約すると、たくさんの臨死体験者が経験してる物体をすり抜けたり、看病されてる自分を上から眺めてたとかの体験談や霊的現象を上記で説明したような認識できない別次元の世界が科学的にあるのでは?という論文である。


またこんな話もある…
YouTube上で今でもあるが、5年前のアンビリーバボーという番組で紹介された話だ。


アメリカである人物が『死後の世界は存在する』と発表して話題になったらしい。

もちろんそんな与太話は普段なら相手にされないのだが、発表したのが今まではそんなものは脳の幻覚だと言っていた著名な脳外科医がそんなことを言い出したもんだから、話題になったのだ。


〜以下概要〜
その医者は今までは患者が臨死体験をしても脳の錯覚だと説明していたのだが、自分が重度の髄膜炎で意識不明になった際に死後の世界を体験した。勿論、脳の専門家である彼は脳が見せる錯覚だと思い、自分の意識不明時の脳のCT画像?やらを徹底的にに調べたのだが、まずそもそもが脳が映像を想像認識できる状態ですらなかったらしい。番組内に出てきた日本の先生も同じ事を言っていた。
そして死後の世界で会った人物が、生き別れ死別した妹だったとわかり、上記のような発表をしたのである(因みに本は200万部売れたらしい)


さらにこんな話もある。
YouTube上で多数UPされてるが、数年前の2ちゃんねるのスレ主の話だ。



〜以下概要〜
そのスレ主は今の記憶と別世界で死んだ2つの記憶があり、自分みたいな経験をした者はいないかというスレを上げた。

もちろん、まーた中二病が出てきたよという反応が多数だったが、色々とスレ民が投げかける質問に対し、明確に答えるスレ主。そしてスレ民も下手な物語を聞くより興味深々となっていった。その後、彼が体験した世界で使っていた言語をスレで上げた際に、あるスレ民が気付く。『ヴォイニッチ手稿』の言語に似ていると。

※『ヴォイニッチ手稿』
解析で文法的に成り立っている古文書なのだが、未だ全く解読不能な本。


そして、スレ民がその事を指摘し、そのスレ主も『そう、この言語を使ってた』と歓喜し、『ヴォイニッチ手稿ね、調べてみるわ』とスレを去ったのである。その後戻ってきたスレ主は『今まで自分が言ってたことは単なるガセだ』と豹変。ひつこいスレ民に対し、最後の去り際にいったのは『お前らにも上下関係とかあるだろ?世界もそういうことだ』…と。


…(-᷅_-᷄๑)いみし〜ん


まぁ、こんな話を調べていく内に思った事が、マンガやゲームで凄いストーリーを考える人達は上記のネタを知ってるんだな…と。


たしか、スターウォーズのルーカスも7からの続編を本当は1に出てきたミディクロリアンという細胞に人は操られているというミクロな話をやりたかったらしいが、ルーカスフィルムを買収したディズニーに反対され断念したという話だ。


あと、ベルセルクの著者が亡くなった際に音楽を担当されてた平沢進さん(自分で創った言語で歌う人)が『これで時間も空間も関係なく語らいましょう』みたいな意味深な追悼をしたのも謎が解けた。






まぁ、結論、何が言いたかったかというと…




↓↓↓↓↓



2994CE3D-2D6B-4845-9FD3-69831738D68A
C9087709-7746-43B0-ACB1-EDEF3EE854D4
23D80E9A-9908-45C4-9829-FF68B0DE218B
0FA4540B-15D9-43A6-9F74-30E3074018C0
E02953C8-8D3F-4C17-8E97-66176FCEA4E0
38E62D6F-E0B4-4E0D-B283-F3878378193F





あのチェンクロ時代、リアリスト・性能厨だったワタスがぁぁあ
llll○| ̄|_llll

こんな性能に1ミリも関係もない外観だけに金をかけてしまうなんて…



こういう見た目に金かけるのは、全くの別次元の世界だと思ってたのに😱どうしてしまったんだ…




チェインクロニクルランキング



















( ´ ▽ ` )ノ{ドモ!


チェンクロができなかったから、パニグレ暇々なんでドラガリのガチャをやってみたらですね、、



0EDB8906-DAD0-4CCF-BA68-DD9CC4D0A597
6B26ACD9-E59B-4BB9-AC5C-70ED487C2FB0
0.5%ピックアップキャラが出た(゚Д゚)南斗ッ





まぁ、そんな話は置いといて〜、パニグレなんですが、ニーアコラボ後は何やら中々面白いAキャラ(万事さん)が実装されるようでして…(中国版が1年先行してるんで、大体どのキャラがいつ頃実装されるかがわかるのです)






どうやら、チェンクロのツカムこと石田彰さんが声をやってるようです👀
何故か自分がすきだったものには、よく石田さんが登場する…ベルセルクに始まり、ナルト、ガンダムSEED、チェンクロ…そしてパニグレにも。。





しっかし、上記の動画を見たが、、



えげつない難易度_| ̄|○ナンナンダコレハ



もはや、芸術的と言わざるをえない💧


未だ『プロゲーマー?eスポーツ?なんだそりゃ』というゲームに関しては古い考え方でしたが、全方向からくる敵の攻撃に注意して、ここまでの操作をするのは、、
…もはやゲームだけに収まる才能じゃないような😓



そして、このちょいちょいあるらしい、この大多数戦のバベルというイベント…まだやった事ないのだが、、
できる気がしねぇ( ;∀;)ついていけるのかアタシゃ







チェインクロニクルランキング









何やらニーアの配布キャラは日曜始めないともう間に合わないようですよ!


詳しくは以下のフレイスチャンティルさんがご説明しております。
ニーア配布Sキャラね…た、確かにツヲイのですよコレが(゚∀゚)



前に難易度を下げるキャラはいない、全てはPS次第といいましたが。。

ある程度やってみてわかったんですが、PSいらずの人権キャラはおりました😱(PSに自信ある人はSキャラじゃなくとも、BでもAキャラでも強いですがね)



まずは丁度始めた1ヶ月ちょい前に限定だったルナ様
09BFCEFE-B71B-4324-A490-712E379D90E4
こちらは復刻を待ちましょう💧


それと多数の敵が乱立するパニグレで攻撃を避けやすい遠距離キャラのビアンカさん!
19DB7F66-B776-4756-A205-91EF1D131D39




そして配布のニーアキャラ2人…
FC2AE7C3-8D01-47F5-AAC9-C3708E4E259C
E77EA36B-13B7-4663-A7F3-3CD4843BDD6B
SSSにしないと意味ないとか言われてるが、(๑•ૅㅁ•๑)SSでも十二分に強すぎる…硬く脚が速いキャラってだけでアタスみたいな下手な人間にとっては神!(A2は最近SSSになったが高難易度で使ってた時はまだSSだったのに)



上記の4人のおかげで回避下手な私でもここまでこれた…
8D608E7B-6A31-436A-921A-80CE2C7D80FE
最高難易度だがコンテニューがあるのでクリアでけた…


残す高難易度は下記のみ
E720258B-6932-4F23-B111-9B35AB32A617
EE60AA1F-817F-4D01-AC78-F9BBAA986A5F
ただ、上のステージ9までクリアしてる意識救出終戦の続き・ステージ10は、、敵が鬼糞硬い上に2人同時に倒さないと復活しちゃうし、後半の敵攻撃は1撃でも貰おうものなら即死
_:(´ཀ`」 ∠):ムズすぎ⤵︎なかば諦メェェ




上記の4キャラ以外にも強いのは、Sルシアとか、主人公最終形態の鴉羽、ロゼッタ等いるのだが〜…これらはPSが必要だったり、ロゼッタに関しては武器ガチャとSSクラス(S→SS進化はガチャ以外の方法だと2ヶ月半以上かかる)が必須だったりするからなぁ…


※ニーアキャラは配布があるんで1体ひけばSSにできる仕様です。






チェインクロニクルランキング












( ´ ▽ ` )ノ{ドモ!


絶賛パニグレ中ではあるんですが、、
パニグレって、イベの周回コンテンツすぐ終了してしまうんですよね、、暇

基本はどのソシャゲもそうで、何回も繰り返しやらされ大変なイメージですが…パニグレはスタミナ交換も制限あり、戦わなくてもステージ内キャラに話しかければ即終了なんで、基本暇です。。

しかもイベは1ヶ月半〜100日以上期限あり、全然追われる事もない(社会人向き?)


どーしても報酬いいと、やらないという選択肢はないから、それが義務感となりチェンクロの年代記、アナデンの異境、ドラガリの数多コンテンツに疲れ、どれも辞めてしまった私。。
…そういうタイプには凄い向いてはいるんですが、、


とにかく暇!


今時珍しく全てを逆いってるソシャゲという…


YouTubeにしろ、テレビにしろ、ゲームにしろユーザーの時間の取り合いの昨今で→スタミナ制限。。

かつ、普通どのソシャゲも新キャラガチャですぐ試せるように(ガチャを引かせる為)、後々は育成に時間がかからない仕様に変更するが、、(チェンクロやドラガリもそうだった)→育成めっちゃ大変

ガチャも新キャラはあまり実装されないから、武器凸のガチャ欲ある人が多いのに、制限があるパックと通常ガチャ券の値段差が倍近くあり、課金欲ある人ですら『パック出るまで待つか』or『日々貰えるガチャ券貯めよう』という思考になってしまう(自分もそう)→これに関しては個人的にはガチャ欲抑えられるからいいが、、すげぇ悪手だと思う。。


そんなもんだで、何やらシャーマンキングとコラボしてるチェンクロをやってみたくなり、インストールしたが。。
(葉王が欲しいんや!スピリットオブファイアは発現するんですか⁉︎『ちっちぇな』というお決まりなセリフは⁉︎)


ところが、、


メモしていたIDは期限切れで、チェンクロをやってたスマホは壊れ、My情報もわからずアカウント復帰にはこんだけの情報を提示しろと…
19DCF1FA-380D-4840-A834-0CBC3B52E85C
アホか(๑•ૅㅁ•๑)前のスマホ壊れたり、復帰勢がこんなの覚えてるわけないやん⚡️


前はサクッと復旧してくれたりしたんですが、今の運営はやる気ないすね〜


復帰すんのや〜めた( ´Д`)



次回からはパニグレブログとなりますm(_ _)m御了承をば。





チェインクロニクルランキング









このページのトップヘ