お久しぶりでござます

さて何から書きましょか‥


あ〜レイド

当初は100すら無理かもといった具合でした

とにもかくにも最初らへんがめんどくさすぎる

流れ作業のごとく通常クエやって、なんの面白みもない簡単魔神倒してと、ひたすら繰り返し作業‥(いい加減この流れ作業飽きたっちゅーに)



今やスマホゲームは氾濫しており、なおかつ漫画アプリ、動画番組などなどスマホでできる事は多種多様で時間の取り合い状態だというのに

拘束時間が長すぎるイベントはナンセンスだと思ふ


レイドは魔神呼び出しクエとかいちいちいらんし、100から始めたいわぁ


もちのろん、新規さんの為に優しい難易度は必要、絶対に!

だけどやり慣れてる人はLv100から始めてもLv130、Lv160、Lv200で魔神もらえる仕様に変えてもらいたいと思いましたね

例)Lv1〜Lv200報酬=Lv100〜200+Lv200を100回




結局150以降は面白くて難易度的にもっとやりたいという気になったのに、既に時間はなし‥



あとそう!念願のマリナーニャ!!













D00390DF-20FA-403E-8D23-9D4B5073BC2B
今度もまた駄目だったーニャ



80回確定まで案の定連れてかれました(ペイシェは出たけど)



そして、あッ塔ッ!


最初の解放期間では一切触れず、昨日やり始めました(‥かなり嫌々、、全ては精霊石の為だけに💨




Screenshot_2017-12-31-12-05-22
Screenshot_2017-12-31-12-05-47
5ー3の1WAVEで誰かしら死に、諦めるを押してましたが、1WAVEさえ越えたらスンナリいけました‥(コンナモンダッタンダ



総じて5ー3の1WAVE目が一番難しかった‥
(リフレットはツルいないと難しそうだけど)



そしてユリアーナ!



40回分さえ貯めたら無料いれて60回回せて、チケットチャンスもある💨今回こそは実質消費40回分以内で…






は!?
_20171231_144917
・・・







「フォ~」
727CF2A1-C84D-4436-B304-03D121DF90C1




「怒りの百烈拳」再びッ!
623EA6DD-912E-4E95-A915-AE8E68D6A223
ガチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ



ガチャーン💥
1C837E53-DF23-4B47-AFD9-7E6A15AAB669
‥こ、姑息なマネを(*`Д´)ノ{ォノレ~




[以下ワタスの考え]

元はチェンクロより下だったはずのオルタンシアとか、ぷよクエが上位キープしてんのに、こんだけガチャガチャしてるチェンクロはセールスランキング下

上記のゲームはこういう狡いマネじゃなくて、一般受けする有名コラボCMのおかげで好調だと思うんだよな~(どっちもやった事あるけどチェンクロのが断然おもろい😤宣伝下手なだけ)


過去チェンクロCMはユーザーにしかピンとこないようなのばっかだし、、オセロにいやん見習っとくれ😡インパクト大事


チェンクロは昔から変なプライドあるせいか、他のソシャゲみたいにCMや誰でも知ってるような有名コラボに頼らない気風がある‥そのせいで他のにバシバシ追い抜かれる…


そして結果アクティブユーザーをガチャ地獄級へと追い込み、辞めてく人もチラホラ‥本末転倒ぉぉおお(コンシューマーゲームメーカー気質のプライドを捨てろぉぉ、結果ぽっとでのソシャゲに追い抜かされてんだからぁぁああ)ハァハァ‥







とかいいつつセール石ポチッ←ォィ












Yes!
Screenshot_2017-12-30-15-46-50
Screenshot_2017-12-31-14-49-44
やっとカイン以来初、早めに出たズェァ~
( TДT)永かった





あと、総力戦は~‥既に3回忘れました、、ベルナデッドなんて今更いらないからいいけど




渦は~、せっかくのマリーナニャが塔で使う機会なかったので
Screenshot_2017-12-31-13-17-38
Screenshot_2017-12-31-13-18-04
地獄級もしょぼくなってしまったぬぉ~‥全てはパーティー次第か











チェインクロニクルランキング