まずはじめに

チェンクロというストーリーもありきたりじゃなく、通常戦闘も飽きないゲームを提供してくれありがとう


そもそも私個人はどっちかだけだとすぐ辞めてしまう

例)
・ソルゼロ→通常戦闘かなり面白い。だがストーリーおもんな→ヤメ

・この前書いた崩壊3rd→通常戦闘すばらしい→ストーリー‥興味持てず→ヤメ


だからチェンクロは凄い!!



‥と褒め讃えた上で敢えて苦言を呈します。。





塔を好きなように遊ばせないでどーんすんだ!!




まだガチャ地獄はわかる‥慈善事業じゃないんだし、売上悪きゃ宣伝に力も入れられないだろうし、そもそも終わったら元も子もないし



だがしかしだが!



ガチャガチャ地獄ばっかして、出したキャラ達を試して遊ぶ場=塔に開放期間やら回数制限設けてどーすんのよ!?


渦の制限ならわかる、何せ強キャラ手に入るから!


しかし塔の制限は?年代記の力Lvの為?制限設けてんのは?

ならいらんいらん、そんなもーん

(そもそもまだ年代記の力、ピンとこない)


年代記の力目的じゃないんすよ、勘違いしてる‥

目的は塔そのものなのよ。塔をガチャで手に入れたキャラ達で挑戦し、遊ぶこと。。それ即ちゲーム



現にあんなに4凸までしてくれる運営さん達にとって上客様の私のフレンドさんや、ブロガー仲間のフレンドさんが『塔なら毎日でも遊びたいけど‥』とチェンクロ熱が冷めて去りそうやんくゎぁぁああ💨💨


ガチャ→課金→課金してとったキャラ達を試し遊ぶ場→に、制限あり…



ナンセンス!!


今はゲーム業界は戦国時代‥
(NHKの番組の受け売りです)

いざやりたい時になんや期間やら設け遊べず、やりたくない時には時間拘束が激しいイベント‥昔のソシャゲ体質のままじゃ、他の数多のゲームに置いていかれる様な気がする。。。



そんな中、キャラ数がいきる塔というコンテンツを作った運営さん‥

ガチャ回数も増やせ、運営側ウハウハ。
ガチャひいてキャラ増え過ぎたユーザーも色んなキャラ使う機会増えて楽しめる。
‥両者ウィンウィンのはずが


負けたらはじめに戻される、回数が減る‥結果、色んなお試しパで遊べない⤵️



例えば私なんかは5ー3を
Screenshot_2018-01-03-14-23-40
こんなんで遊びたい

せっかく手に入れたアネゴ&ソーニャパで試したい‥だのに〜負けたら1からやり直しだから試せない、遊べない


そもそもが運営さん達、前の高難易度を思い出してほしい


過去、監獄や虚無、大神殿、実験場と新しく手に入れた強キャラ達でパーティー作り、これならどうだ?こっちは?と自由に自分のタイミングで挑戦でき、楽しめた!遊べてた!






ガチャキャラをいかせる場を自由に提供してこそ、あーた達の課金売上にも繋がるって事を思い出してほしヒ!


過去の悪い例から学んでくれ‥💧
討伐戦や前あった踏破もそうだけど特効が特効してないってクレームはガチャしたキャラがいきないってことだからね!


今のガチャガチャ地獄で増えたキャラ達を自由に遊ばせてこそ、まだガチャ地獄も許せるが‥

結局使えるのが鉄板の決まったパーティーばかりじゃおもんない⤵️



以上、運営さんだけへ向けた個人的な苦言でした。









チェインクロニクルランキング