まずアルドラについて‥

バリバリ引くつもりでしたがよく見たら‥伝授は2マナバフなしの超必殺のほう⤵😩ナ~ンダ💨ガッカリ


副都揃ってたら無理してとる必要ないかも

普通にビエンタ復刻を待つのが得策かと。


単体性能のテレサor結束のアインスロット
(自前4凸ならアインスロットに軍配、自前無凸ならテレサに軍配‥かな?)

単体性能のニンファor結束のアルドラ‥と、いった感じでどっちか持ってる人は特にいらないような気がします。



とはいえ、敵戦士がいるラインへ移動してる間の「短い秒数」で通常攻撃が範囲攻撃になるならば胸熱能力なのは確か(秒数次第だが)


ただやはり、魔ならばビエンタやヴェルナーのほうが魅力的なのは否めない(それと副都はかなりの粒揃いだし)


問題はグララオ


正直あれはケ者パの要になると思う‥

よく2ndチェイン後のスキルでマナ数減になるアビを3rdチェインにしなきゃいけないと勘違いしてる方もいると思うが、、


あの手のアビは2ndチェイン後に3rdチェインへと繋がなくとも、2ndチェインさえどっかで使っとけば、その後はいつでもマナ数減になるという意味。


例えば、Wガジジナのスキル強化使って、新世代でツルスキルかビエンタスキルうって2ndチェインにしとけば、その後はチェイン繋がなくとも、いつでもグララオが1マナスキルになるということ‥

そしてなんかグララオの攻撃力も凄そうな件



加えて、戦士の猫族長がツルスキル使うorガジジナが1マナ範囲スキルバフ使うだけで、グララオは回復‥

(グララオ限定だがエレミアパみたいな運用ができるのも魅力的)



だもんで、ケ者新世代を持ってる人はアルドラ関係なく、いいガチャだと思う


あと、今後Lキララネは絶対とるよという人は


(ー_ー;)Wガジジナ、Lキララネ、Lグララオ、1マナバフ回復のメルルダ(キララネが1マナならエレミア)という手もある。2ndチェインしやすいパーティーね



う"ぅ"ぅ"~‥グララオのためにひくべきか‥(悩)


まさかの2%狙いになるとは😑5回位で出てくんないかな











チェインクロニクルランキング