またソシャゲ(パニグレ)をやり出した事で、耳にし出したシンクロニクル炎上事件( ゚д゚){な、何があったんや⚡️


そしたらた〜くさんの動画が上がってること上がってること( ゚д゚)ビツクリ仰天!


概要はこうだ。

・真のRPGと謳っておきながら、ガチャのあるソシャゲかーい💨
・新しいやつかと思ってたら、チェンクロの後継かーい💨


…と。。


だがしかしだが!

βテストで評価がいってん!

やはり、皆ストーリーはべた褒めのもよう、没入すると!(だからこそフルボイスがいいという声が多め)


ただ、フルボイスはチェンクロと同時期にセガのソルゼロ(フルボイス)をアタスもやってたが、あれも今回のシンクロ同様ターン制で凄い完成されてて面白かった。

が、いかんせんストーリーがドラガリ(フルボイス)同様しょぼく、あまりフルボイスの意味をなさずサービス終了してしまった経緯がある…(ドラガリは大分ストーリーにも力を入れ出したようだが…)


ただ、ストーリーがいいからこそフルボイスを望む声が出てるというのはまぁ納得でもある(ドラガリはフルボイスだろうがスキップだったが、チェンクロ三部のキャラが喋ってたらワクワクするよな〜、ストーリーがいいだけに)




そしてβテストの結果、以下の動画のようにシンクロを取り上げた動画を上げてる方が多数…



かんッぜん、炎上商法やん∑(゚Д゚)


いや、いい意味でね(笑)
炎上して勝手にバンバン取り上げてくれて宣伝になり、尚且つβテストで、いざゲームを体験してみたら面白く、且つ体験者の意見を取り入れる改善の為に延期と…(まじ狙ってやったとしたら、さすが松永Dと言わざるを得ない)

現にリリース発表の10月からセガの株価は落ちず、4、500円上がっている👀株主はいい宣伝と受け取ったってことかな?(ラファーガ問題の時は即、落ちたのに)


まぁ、何はともあれチェンクロとアナデンはソシャゲの中では間違いなくストーリー面は1つ2つ上いってると思うから、シンクロのストーリーがいいと言われてるのも納得である( ´ ▽ ` )元チェンクラーとしては嬉しいかぎり。


肝心の戦闘仕様に関しては、パッとみあまり面白そうには見えないが、そこはチェンクロスタッフがわざわざアクション部門の人達を呼び寄せて開発したとなると期待がもてる⤴︎


何せあのしょぼいソシャゲばかりだった頃にチェンクロは頭1つ2つ飛び抜けてる仕様だったと記憶している。(当時ブレフロからチェンクロへ移行した)


…ただ、いかんせんSSR率が1.7%で今では皆が真似している凸仕様というのが当時はネックであった(主流はパズドラやグラブルのようなガチャ率優しめなソシャゲ)


そして7%に変えた際には時すでに遅し⤵︎時代は3、4%が主流→結果インフレ新キャラガチャのラッシュで色んな人がいなくなってしまった😔カナシ



ただ、チェンクロの後継のシンクロがこんだけ話題でいざ成功となったら、基本前作のは終わらないから、チェンクロともコラボなんかしたりしてWIN-WINになるし、チェンクロ石にも還元してくれると思う!


ただ、ターン制で真のRPGと謳うとなると…スマホでも売り切りお得ゲーのケイオスリングス3やAppleアーケードのFANTASIAN(どちらもスクエニ)がRPGとして完成されすぎてるだけに…
※どちらもコンシューマーゲームレベルのクオリティ

FANTASIAN
Appleアーケード最高峰と言われてる、、確かに面白かった。


まぁ真のRPG発言は心配だが、そこは今出したとしても通ずるチェンクロのあのゲーム仕様を世に送り出した松永Dに期待したい!


相当ストーリー面白いようだからね!
パニグレはゲーム性は凄すぎるんだけどストーリーがだら長い文で要点がわかりづらく(翻訳の問題かな?)微妙だから、4月が楽しみである( ^∀^)パニグラー兼シンクラーになりやす!


因みにパニグレ、以下のニーアコラボのボスが後々出てくるようだが(1年先進んでる中国版のパニグレ動画)
上記動画のAキャラ…あたすが操作するSキャラより、よっぽどツヲイ( ;∀;)PSでこんなにも差が生まれてしまうとは。


うまい人多すぎて、リアルに写輪眼でも発動してんのかと見紛うほどなんですが😱




チェインクロニクルランキング