なんてことだ‥

たまたまYouTube見てたら





ベルセルクが金曜深夜TVでやるだってぇぇええ


エライコッチャ(゜Д゜≡゜Д゜)エライコッチャやでぇ💦



注)ベルセルクとは‥

漫画の域をもはや超えた!?壮大なストーリーのダークファンタジー漫画

作者自身「死ぬまでに自分の頭の中を描ききれるのか」‥と心配してる程、終わりが全くみえない壮大すぎるお話




( ゜o゜ジー‥
どうやら千年帝国の鷹(ミレニアムファルコン)篇、聖魔戦記の章の前をやるのだろうか




で、ベルセルクといえば
初期からちょいちょいチェンクロwikiでも言われてたが、チェンクロ絵にベルセルクと似たキャラが多数出てる問題(笑)





まぁそれは今回さておき、20年前位のアニメでチェンクロ主人公ツカムこと石田さんの声=ジュドーだったわけで‥(リアルタイムで見てたわけではないが)


しかも今までのゲーム同様、作者監修となщ(゜▽゜щ)ヨッシャー

(作者監修のベルセルクゲームの為だけにセガのドリキャスを買った過去、PS2も買ったのは作者監修ベルセルクゲームの為)




そして当時のナレーションの人はそのままか( ̄ー ̄)イイゾ


さらに作者がゲームでも映画でも絶対的に推す、ベルセルク曲といえば平沢進さん!
もち今回も!!


注)平沢進さんとは長州力のあの入場ソング作った人です




ちなみにだいたいのあらすじ

主人公ヴォルg‥ガッツ
の親友グリフィスがコチラ
_20160629_014915



映画でもやっていた黄金時代篇では平民から自分の国を手に入れるという夢の為、白い鷹グリフィスとして戦場を駆け巡る



‥が夢敗れ
(ほぼ動けない体となってしまう‥)



そして‥


その後‥


仲間を全て生贄に捧げ←ぇ


魔王(闇の翼フェムト)となる←ぇ


中世の国盗り物語からいっぺん
‥ダークです😵非常~にダークなファンタジーへと変貌します💦


(魔王になる為には魔の入り込む心の亀裂が必要=大事な者を生贄に捧げなければならない←)


(全ては因果律によって魔王になる事は決められていたこと‥らしい←)


(真紅のベヘリット、覇王の卵を持つ者は魔王へ転生するさだめ→グリフィスは持っていた!)



そして生贄の生き残りである主人公ガッツグリフィスへの復讐を誓い、旅へ出る


‥が、そもそもこの世にすら存在しない高位の存在となってしまったグリフィスを僅かな怪異をたどり、あてどなくさまよい探し求める日々

ここからが今回のアニメ版(断罪篇)




その後の千年帝国の鷹篇では
グリフィスが現世に受肉し、光の鷹として舞い戻る‥自分の国を手に入れる夢を叶える為に



そして仲間達の墓の前で再び出会う二人‥

主人公ガッツ
「お前が裏切ったあいつらに‥何一つ感じちゃいねーってことか!?💢」(悲痛な叫び)

グリフィス
「何も変わりはしない、俺は俺の夢を裏切らない‥それだけだ」(淡々と)




し、(゜ロ゜ノ)ノ しどい




そして二人の物語が始まる
(千年帝国の鷹篇 聖魔戦記の章へ)





だいたいこんな感じの話です┏(・_・)┛









さぁチェンクロよ

今こそベルセルクとコラボる時きたれり‼




その場合はヴォルグが‥






ε=ε=┏(・`_・)┛ニッゲロ~








IMG_20160219_153606
{黒騎士=ジュドー?

チェインクロニクルランキング